2013年9月3日火曜日

実録・再掲


昔のブログ(2010年頃)で描いた実録漫画です。
諸々の事情でカットしまくりの中途半端掲載ですが;;

テーマ:嫌いな食べ物は?




※以下おでんが嫌いだということをネチネチ描いていましたが、偏食は大人として恥ずかしいので割愛

今も実録漫画やコミックエッセイ読むの大好きです!!
描くのも…またやってみたいなぁ…?



テーマ:ヲタクになったきっかけの作品は?


























※以下当時のバイト先ネタなので割愛

というわけで私が漫画を描いているそもそものきっかけちびまる子ちゃんです。
絵の練習のお手本もちびまる子ちゃんの単行本だったので、絵柄のルーツもほぼ100%さくらももこ先生由来です。
ギャグとかも相当影響受けてると思います…。 



テーマ:父 

 
※今見てもすげぇアイデアだと思う…

2 件のコメント :

  1. おでん僕もあんま好きじゃないです。お姉ちゃんが昔、セブ〇でバイトしてた時「今日、おでんの中に蛾が飛び込んできたからお玉ですくったよ」って言ったのを聞いてコンビニおでんは二度と食べないと心に誓いました。
    漫画置いてない図書館なんてあるんですか!!
    自分の地元の図書館は、手塚先生関連、まるちゃん、コジコジ、美味しんぼ、ショムニ、バガボンド、スラムダンク、東京ラブストーリーとか全部の雑誌の漫画がまんべんなく置いてありますよ。
    イーシャンテンさんの漫画のルーツはさくらももこ先生だったんですね。
    キモロン読んでて、懐かしくて安心する絵だなぁって感じたのはそのせいだったのか~と、今自分の中のナゾが解けました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます!
      おでんに蛾…!虫嫌いなので無理です(鳥肌)
      もしお姉さんが気が付かなかったらどうなっていたのでしょうかね…。

      漫画の充実した図書館羨ましいです…!
      うちの地元はサザエさんと小さな恋のものがたりくらいしか置いてません(涙)

      最初の漫画がちびまる子ちゃんじゃなかったら、今と全然違う絵柄になっていたと思います。
      懐かしくて安心する絵柄…!すごくうれしいです!
      これからもこの絵で頑張っていくので、続きも読んで頂けたらうれしいです^///^

      削除